義足とっ!

2013年事故で左下肢を切断しました。

リハビリ始めました。

はい、そんなわけでリハビリ始めましたよ。

転院翌日からさせてもらえるなんて嬉しい限りです。

 

とりあえず初日は左足の炎症具合や腫れ具合を確認。

膝を中心とした筋力トレーニングを開始していく旨の説明と実施でした。

断端(だったんと読みます。)部分が落ち着いてから義足作成への流れとなるそうな。

 

で、とりあえずは、足に関係なく出来る柔軟運動したのですが、いや、きついって。

足伸ばして前屈み(わかります?足先に手をつけるアレです。)をやったんですが

もともと身体が固いため、きついきつい。

身体が柔らかい人はそれだけで、羨ましいなぁと思った一瞬でした。。。

 

 

公開日:2016/06/05