義足とっ!

2013年事故で左下肢を切断しました。

医療センターからの転院

交通事故で入院、その日に緊急手術を行ってもらった「国立病院機構 熊本医療センター」での治療およびリハビリは本日で終了です。

そして明日、熊本機能病院へ転院することになりました。まぁもともと転院予定ではあったんですが、今日伝えられて明日移動ってことに驚いた。早すぎでしょうに・・・。前もっての予定とか調整とかってコトバは無いんかいっ!(救急だから無いですね・

というわけで、本日医療センターでの最後のリハビリです。担当の方、いつもより多めのメニューを用意してくれました。まぁでも余裕でこなせるレベルだけど。

入院してから安静にする必要があって筋肉の硬直を防ぐため、ベッドまでマッサージをして頂いて感謝感謝です。ずっと寝たきりだったから、左の足回りをもんでもらうと気持ちいいのね。最後に、義足歩行のポイントを教えてもらいました。



「義足を信じて足をふみだすのがコツ」だって。



はい、頑張って義足履けるようになりますっ!
義足出来たら必ず自慢しに見せににいきますね~。

ん?自慢にならない???そうかもしんない。

あっ、うん、そうなんだ。全然関係ないことだけど、今日、結婚記念日なんだ。。。
たしか、5回目くらい? 嫁ごめん。そんな日の翌日に転院手伝ってもらって・・・。

公開日:2016/06/05